腹筋ばかりしても痩せない?正しいダイエットの運動法

トップページ > トレーニング > 腹筋ばかりしても痩せない?正しいダイエットの運動法
-shared-img-thumb-N811_danberu_TP_V

みなさん、ダイエットといえば『腹筋』っていうイメージがありませんか?

最近お腹が出てきたから腹筋しなきゃ!

これ実は間違いなんです。

余ったカロリーは、そのまま脂肪となり体内に残ります。特にお腹や太ももにその脂肪がたまりやすいです。

それはすぐに使うためのエネルギーではなくなっちゃうので、腹筋で筋肉を鍛えても、あまりかわらないんですよね。

さて、そのたまった脂肪はどのようにすればなくせるのでしょう?

脂肪の燃焼には、有酸素運動が効果的です。

有酸素運動とは、ウォーキングや縄跳びなど、長時間できるものです。腹筋は有酸素運動ではありません。

よく言われるのが、有酸素運動は20分以上しないと意味がない。20分たったあたりから脂肪がエネルギーにかわり、燃焼されていく。ということです。

しかし、5分を4回するとかでも、効果はあるようです。私は、20分以上続けることをおすすめします。

まずは、10分間ウォーキングとかでもいいと思います。ダイエットは続けることが大切ですよー!

スポンサーリンク