デブをやめたい人は考えを変えるだけ。デブを卒業してスリム体型に

トップページ > 体メンテ > デブをやめたい人は考えを変えるだけ。デブを卒業してスリム体型に
-shared-img-thumb-PAK85_lalaoryouridekitayo20140321_TP_V

デブを卒業してスリム体型に

太っていると着たい服が着れない、必要以上に汗をかく、周りの目が気になるなど、たくさん問題がありますよね。

そんな、いわゆる「デブ」の人は一度はスリムな体型に憧れたことがあるはず。

スリム体型になると自分の好きな服が着れてショッピングももっと楽しくなったり、無駄な汗もかかなくなったり、周りの人から羨ましがられたり、いいことづくしです。

でも、何でデブをやめたいと思っていてもなかなかやめられないのでしょう?

食べないダイエットとかいらない!

yos0006-001

最近流行りのダイエットは『これを食べないで、これを食べれば痩せる』。

これ、実はよくないです。一つの食べ物を毎日食べて、痩せるのは無理があります。

こういうダイエットでリバウンドしないで、スリム体型をキープするのは無理です。

毎日炭水化物を食べないとか、りんごだけでダイエットとかは短期間に効果があるかもしれないですが、効果があっても2~3日くらいのホントの短期なので、あまり意味がないです。

その後、また普通の食生活に戻ると逆にどんどん太ってしまうので、気をつけましょう!

デブをやめたい人ほどこういうダイエットをしがちです。

自分を大切に。

0I9A5633ISUMI_TP_V

自分を大切にすると無理なダイエットなんてしませんよね。

短期間でいきなり食生活を変えて、一週間で2キロ痩せてもただ体のむくみが取れて痩せてるようにみえたり、ちょっと体の中の水が減っただけなんです。ちょっと時間がたったらまたリバウンドします。

スリムな人は自分の体を大切にしているので、外見も痩せて元気に見えるんです。

自分を大切にするのと自分を甘やかすのは違います。

スリムな人と太りやすい人の違いは?

SAYA151005270I9A83772_TP_V

スリムな人の特徴

1.とにかく動いている事が多い

2.誘いに断れる

3.昼まで寝ることが少ない

4.朝ご飯、昼ごはん、夜ご飯をちゃんと食べている

5.お菓子はほとんど食べない

6.家で料理をすることが多い

7.家でごろごろしている時間が少ない

デブの人の特徴

1.あんまり動かない生活やお仕事

2.外食のお付き合いが多い

3.ストレスためやすい

4.寝るタイミングが決まってない

5.頻繁に夜9時以降でも食べる

6.運動しない

7.甘いものに弱い

あてはまるのが多ければ多いほどその傾向にあります。
これでわかるのは、でぶの人は自分に甘い、その日その日を適当に過ごし気味の人が多いですね。

どうすればデブをやめられる?

TC160130290I9A6551_TP_V

いきなり自分の体を変える事はできませんし、食生活のみ変えても辛いだけです。

単純ですが、スリムな人の特徴の項目を増やして、デブの人の項目を増やすことが大切です。

デブをやめたいなら食べ物だけではなく、考え方ごと全て修正していくのが最も近道で効果があります。

好きな服が着られるように健康的なスリムボディーを目指して、でぶを卒業しましょう!

スポンサーリンク