ダイエットでなかなか痩せない根本的な理由

トップページ > 体メンテ > ダイエットでなかなか痩せない根本的な理由
-shared-img-thumb-DI_IMG_5783_TP_V

基礎代謝があがらない

それはダイエットにおいて致命的な問題です。

太りやすい体質の原因の一つに基礎代謝が低いということをお話しました。

それについてのお話はこちらの記事
>> あなたは太りやすい体質?

基礎代謝を上げることがダイエットの成功へのキーでしたね!

そして、その基礎代謝を上げるには、筋肉の量を増やすことが大切だということもお話しました。

しかし、エクササイズをしているのに、基礎代謝がなかなかあがらないということがあります。

それはもしかすると、血行に問題があるかもしれません。

血行とは、血の流れのことです。病気などの話でよく出てくることばですよね。

血行が悪いと動脈硬化などになる可能性があり、それがだんだん進んでいくと非常に危険です。

でも、痩せないことと何の関係があるんでしょう?

実は、血行とダイエットには大きな関係があります。

血行は脂肪の分解などをする働きがあります。血行が悪いと脂肪の分解もできなくなり、体内に脂肪がたまりやすくなります。

さらに、血行が悪いと基礎代謝が下がり、体が消費するエネルギー量が少なくなってしまうのです。

つまり、血行が悪いままダイエットをしていても、あまり効果がないんです。

血行を改善させるために自分でできることとしては、お風呂に入ることが効果的です。忙しくてシャワーしかしていなかった人は、一度お風呂にも入ってみましょう。

どうしても血行に不安がある方は、ダイエットエステに行くことをおすすめします。

今は簡単にインターネットから予約することができます。

また、体験コースなどもあるので、そのときに血行について相談してみるのもいいでしょう。

エステの選び方、エステを利用してうまく痩せるには?のページでエステの選び方などを紹介しています。

血行が悪い状態はダイエットにも健康にもよくないので、そのままほっておくのはやめましょう。

スポンサーリンク