なんでモデルはいつも甘いものを食べてるのに太らないの?

トップページ > 体メンテ > なんでモデルはいつも甘いものを食べてるのに太らないの?
いちごチョコ

甘いものの写メばっかり!モデルはなんであんなお菓子食べれるの?

好きなモデルさんの雑誌やブログを見るといつもチョコレートやパフェを食べてる事が多いと思いませんか?

最近インスタグラムで甘いお菓子やスイーツを食べてる写真が流行り、なぜモデルなのにそういう物を食べられるのか。

実は甘いものを食べるとお腹が空かなくなるんです。

モデルや女優さんは普通のご飯を食べないで、甘いものを食べて食欲を抑えてるんです。チョコレートやドリンク、パフェは300−500カロリーがありますが、500−1000キロカロリーの昼ごはんや晩ごはんよりも少ないんです。たった500キロカロリーを一週間減らすだけで、体は痩せたままに見えるんです。健康的かどうかは別の話ですが、モデルさんの仕事は服をきれいに見せることなので、痩せて見えなきゃいけないんです。体型維持に健康的な方法は使ってないのがほとんどです。

ということは、炭水化物抜きになる?!

甘いものを食べると食欲を抑え、炭水化物を食べないようにしてるんです。炭水化物をぬくダイエットをするといっきに痩せることができ、写真集などのために痩せ型を作ってるんです。

一般の人もこのダイエットをしたら、痩せる?

普段の食事から炭水化物をぬくと、短期間で痩せやすいです。しかし、短期間で痩せても、それが続くかどうかは別の話です。お米、パン、カレー、パスタ、普通に好きで毎日食べてた物が食べられなるんです。そんな生活に耐えれる人は少ないはず。

炭水化物抜きは必要な栄養が取れないし、バランスが悪い食事ばかりになります。毎日の生活に集中ができなくなり、しっかり寝たはずなのに、体がだるくなったりなど、ダイエット以外にも影響が出ることもあります。

なので、そんなダイエットはおすすめしません。

でも、モデルみたいになりたいから真似したい!

最後に、モデルは事務所があって、仕事によって体重を変えなきゃいけないことが多いです。なので、ダイエット方法やいきなり痩せる方法を手伝ってくれるトレーナーいます。トレーナーは毎日一緒にいて、プロの目で食事や運動を厳しくみているので安心です。

一般の人と違う生活しているので、モデルを目指すよりは自分に合ったダイエット方法でこつこつと続けるのがいいです。甘いものだけ食べて、炭水化物抜きダイエットをしたら、好きなモデルになれると思うかもしれませんが、ひどいリバンドで10キロも太っちゃう事があるので、気をつけてくださいね。

スポンサーリンク