ダイエット中にバーゲンセール!賢い服のサイズの選び方は?

トップページ > その他 > ダイエット中にバーゲンセール!賢い服のサイズの選び方は?
-shared-img-thumb-GREEN_MO20140125_TP_V

いまはみなさん大好きなバーゲンセールの時期ですね!

でも、ダイエット中に服を買うのってどうなんでしょう?

ダイエットしてるし、もうすぐこのサイズが着れられるのに!

でも痩せなかったらどうしよう…

ワンサイズ上にしようかな…

でも、このカーディガンはこのサイズがかわいいのになー

ダイエット中ならよくありますよね!

そんなときあなたはどうしていますか?

一番ダメなのが、中途半端なサイズで買っちゃって、後でサイズが気に入らなかった!って後悔するパターンですよね。

まずは、自分の最終的な目標体重•体型を決めましょう。

今の体型から目標の体型がそんなに遠くなければ、ワンサイズくらいなら下でもいいと思います。

それが小さな目標になって、ダイエットも成功しやすくなるかもしれませんしね。

ただし、焦ってツーサイズも違うものを買っちゃうのは、逆効果です。

ツーサイズも変わると、今シーズンは着られません。だからやる気もなくなっちゃうかもしれないですね。

今の体型が目標の体型と遠い場合は、今のサイズを買うのがいいと思います。ゆっくり理想の体型に近づけましょう。

サイズはファッションの重要な要素ですので、自分の今の体型と目標の体型をよく考えて、妥協しなくていいところでは妥協しないようにしましょう!

ではみなさん、バーゲンセール楽しんでください!(笑)

スポンサーリンク