汗をかいても痩せない?汗とダイエットの関係

トップページ > 体メンテ > 汗をかいても痩せない?汗とダイエットの関係
fc15e3af14bf32c65c95ff7565b179ee_s

汗をかいて水分を出すことがダイエットの一部だと思っている人が多いようですが

実はそれ間違いです!!

人間が体内に必要な水分の量は決まっています。水分が減ると、人間は必ず水分を補給します。水分を補給しないと、脱水症状になっちゃいますよね!

例えば、長時間サウナに入ったあと、何か飲みますよね。

マラソンランナーの人たちなんか、運動中にすら水分補給しますよね。

けっきょく汗(水分)をかいても、また水を飲むから、それだけじゃ痩せないんですよね。

ボクサーの人たちは体重を無理矢理落とすために、水分で体重を調整する事はありますが、それはあくまで最終手段です。まずは、落とせる脂肪などを落とす事が大切です。

ボクサーの人たちは身体に無理をして負担をかけているだけです。だからふつうの人たちにとっては、汗をたくさんかいて水分を減らすだけのダイエットは良いダイエット方法ではありません。

というか、水分が減るとしっかり水を飲みましょう!

ただし、汗をかくということはただ意味なく水分を体外に出すということではなく、不純物も一緒に出すのでいいことなんですよ。

デトックス効果ってやつですね!

まとめると、汗をかいて水分を出すことはいいことだけど、それ自体はダイエットにはならないということです。

スポンサーリンク