ダイエットの間違った食事制限方法、あなたのやり方大丈夫?効果のある時間帯
食事制限はストレスがたまるー
そう思ったことありませんか?そうなるとなかなか続きませんよねー。
もしかすると、あなたは間違った食事制限をしているかもしれません。
一食分を丸々抜いたりしてませんか?特に、朝ごはん。
食事制限には適切な時間があります。
体重を落とすには、食べた分はエネルギーとして消費されなければいけません。
消費しきれない分は脂肪に変わり、体に蓄積していきます。
一日のうち最もエネルギーを使わなくてもいい時間帯はいつでしょう?
それは夜です。
もちろん夜勤の人もいるので、人それぞれ違いますが、多くの人にとっては夜は基本的には寝るだけですもんね。
朝や昼と違って、夜はエネルギーの消費が少ないのです。
夕食を多くとりがちの人は、まず夕食から減らしていきましょう。
ここで1番しちゃダメなことは、朝ごはんを丸々抜くといったようなことです。
朝ごはんのあと、多くの人は運動をします。運動といっても激しいスポーツとかじゃなくて、ふつうに歩いたり、洗濯物をしたり、会社や学校に行ったりするということです。
つまり、エネルギーを消費します。
そのため朝ごはんを丸々抜くのはダメなんです。
もちろん、夕食を丸々抜くのもダメです。できるだけムリのない食事制限をしましょう!
食事制限で、長続きさせるコツは食事の時間を長くすることです。
お話しながら食べたりとか、時間があるときは、ゆっくりと食べることができれば理想的です。
みなさん、しっかりと一日三食とりましょうね!