お風呂で『カンタン』誰でもできる、スリムで強い身体を作るエクササイズ方法

トップページ > トレーニング > お風呂で『カンタン』誰でもできる、スリムで強い身体を作るエクササイズ方法
bsHTdaijyokujyou20150221103058

ダイエットしたいけど時間がない

今回はそんなあなたにおすすめのエクササイズの紹介です。

ウォーキングは効果的なエクササイズですが、20分や30分、ウォーキングに使う時間を作らなければいけません。

でも、忙しい人めんどくさがりやさんにとっては、つらい話ですよね。

もっと効果良く時間を使ってエクササイズをする場所があります。

そう、お風呂です!

bath-3148_1280

つまり、入浴中にエクササイズしちゃおうということです。

入浴中にするのは筋肉をつけないで基礎代謝を効率よくアップさせる方法の記事で紹介したエクササイズです。

やり方

bathtub-1078865_1920
1. まず、浴槽に入って座ります。できるだけいい姿勢でしてください。

2. 息を吸います。この時、お腹が風船のように膨らむようにします。

3. ゆっくり息をはきます。ゆーーっくりですよ?できれば、5秒とか時間を決めるといいです。

これを5回や10回など自分にあった回数を繰り返します。
1が変わっただけですね(笑)

内容としては呼吸しているだけですが、呼吸も運動の一つなんですよー。

お風呂に入ったらこのエクササイズをする習慣をつければ、自然と毎日できるようになりますね!

継続はダイエットで最も大切なので、簡単にできるエクササイズを自然な形で生活に取り入れるのは、ダイエット成功の秘訣です!

お風呂で簡単にできる運動を探している人は、ぜひこの方法を取り入れてくださいね。

スポンサーリンク