運動の効果はカロリー消費だけじゃない!お正月太り対策

トップページ > その他 > 運動の効果はカロリー消費だけじゃない!お正月太り対策
-shared-img-thumb-YUKA150922210I9A6877_TP_V

みなさん、あけましておめでとうございます。

もう2014年ですね!私の周りでは今年のお正月は海外旅行にいっている人が多くて羨ましいです(笑)

みなさんはお正月なにしていますかー?

お正月は行事などが多くてついつい食べ過ぎちゃいますよね!

お正月太りしちゃう人も多いと思います。お正月はダイエッターの敵ですね(笑)

しかし、お正月の本当の怖さはお正月太りじゃないんです!

お正月に食べ過ぎて一時的に太っちゃうのは、そんなに大きな問題ではなく、今まで通りダイエットを続ければ、すぐに痩せます。

本当に怖いのは、お正月でダイエットのリズムが崩れてしまうことです。

新年が明けて、食べ物をいっぱい食べたり、お酒を飲んだりしてふだんの生活を忘れがちになります。

ということは、ダイエットのことも忘れがちになりますよね。

さらに、クリスマスなどのイベントと年末年始の休みはそこそこ長いので、リズムが崩れやすいです。

そうなると、今までのダイエットのリズムをなかなか取り戻せなくなったり、ダイエットのことがどうでもよくなったり、そしてリバウンドして後悔します。

せっかく今まで努力してきたのにもったいないですよね!

それを防ぐには、ウォーキングなどの運動です。

ふだんはカロリー消費のために、運動をしている人が多いと思いますが、運動の効果それだけではありません。

運動はダイエットのリズムを作ってくれます

ふだんから運動はしましょう。

そして、お正月中にも忘れず少しでもいいので、運動をしましょう。

そうすれば、お正月が終わった時、お正月太りの影響を受けず、いつもの生活に戻りやすくなります。

まとめると

お正月は食べて楽しんでもいいけど、運動を忘れないように!

ということでした。

みなさん、よいお年を!

スポンサーリンク