毎日ウォーキングをしているけど効果なし、ダイエットを諦めかけている人

トップページ > トレーニング > 毎日ウォーキングをしているけど効果なし、ダイエットを諦めかけている人
running-573762_1280

今回は毎日ウォーキングをしていてもなかなか痩せられない人についてのお話です。

ウォーキングってダイエットにおいて、実践している人が最も多いエクササイズですよね。

でも、実際にその効果がわからないまま実践して、期待通りの結果がなくて諦めちゃう人が多いです。

では、ウォーキングって実際はどのくらいダイエットに効果があるのでしょう?

実は30分間のウォーキングをして消費するエネルギー量は約100キロカロリーです。

意外に少ないと思いませんか?

あのチョコレートのブラックサンダー1つ分くらいですね(笑)

残念ながらウォーキングは思ったほどカロリーを消費しません

ですので、一週間で3キロ痩せるといったようなことは、ウォーキングだけしていても無理です。

『ダイエットにはウォーキングがいい』と言われている理由は、ウォーキングのカロリー消費が他の運動に比べて特別多いからというわけではありません。

ただし、今まで続けてきたウォーキングをやめろと言っているわけではありません。ウォーキングの習慣を持つことは、健康のリズムを保つために、非常に大切なことです。健康な生活をしていれば、リバウンド防止にもなります。ウォーキングは続けましょう。

ウォーキングのメリットは簡単で続けやすいということです。ダイエットは続けることが大切ですからね。

また、ダイエットだけではなく、ストレス発散などの健康面での効果もあります。

しかし、先ほど言った通り、ウォーキングはすぐ効果が出るものではありません。また、ウォーキングだけで痩せるのは難しいです。

そこで、ウォーキングをしてもなかなか痩せない人にしてほしいことは、摂取カロリーのことを考えるということです。

ウォーキングのことで頭がいっぱいになって、摂取カロリーのことを忘れていませんか?

(ウォーキングなどの)エクササイズをして、消費カロリーを増やすことだけじゃなく、置き換えダイエットなどで摂取カロリーも同時に減らしましょう。

摂取カロリーよりも多くカロリーを消費すれば、必ず痩せます

みなさんがんばりましょうー!

スポンサーリンク